2015年10月13日火曜日

山羊の小屋を作りました。


山羊の数が増えるに伴い、山での飼育をしていくことになりました。
そのための柵は、以前タケノコのためにワイヤメッシュでイノシシ除けしてある所をそのまま使い、中に小屋を作ることになりました。


まずは、山羊に新しい土地に慣れてもらうため、朝から夕方まで約二週間送り迎えしながら慣れさせました。

最初は慣れない土地にオドオドしてましたが、3日くらいで慣れていきました。


当初、二頭プラス購入を8頭で計画していましたが、購入先の都合もあり6頭になったので、小屋は元の計画のまま20頭まで入れるくらいで進めています。

とにかく資金が有り余っているわけではないので、出来る限り手に入りやすい物で作ることにしました。


山にある捨てられている木、商品にならず捨てられている部分を集めて柱に使います。


これだけの使える木が、場所によっては放置されています。

何かに活用したくて業務用のゴロン太という薪ストーブに活用していくことも考えていますが、ただ捨てるのはやはり勿体無いですよね。



杭を打ち、針金で固定していくだけの作りです。
後半に続きます。

ただいま山羊の購入のためのクラウドファンディング行っています。
ご協力お願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿